スポンサーサイト


スポンジ

さっき、皿洗いをしてきたカッパです。(決して頭の皿ではないですよ!<笑)

で、そのときスポンジがヘだれてきたので新しいのに替えたんですが、
そのときふと、何でスポンジってヘだれてくるのだろう…と思ったんです。
スポンジ中の穴が潰れるから…ですかねぇ?

そして、何故か中学の時の(カッパの僕も学校行ってたんですよ!)
『なんでも吸収するスポンジの心を持ちなさい』って言ってた先生を思い出しました。(笑)
色々とツッコミたくなる発言ですよね。
それで、スポンジについて屁理屈言ったら怒られる…(苦笑)

その屁理屈としては、スポンジって少し吸収したら後は流れ出るからなんでも吸収出来る
訳ではないじゃないですか!
それに、スポンジを絞ってしまえば吸収した物だって殆ど出てきちゃうし、
上で言ってたように使い続けるとヘだれてくるし…
どうなの?そこんところ??
いや、本人見てないから!(だから言えるんですけど…)

あの先生、色々と強烈だったから今夜の夢に出てきそうで怖いです。(~∀~;A)

 スポンジの心
 
-----キリトリ------


 ネジ
色々頑張ったんだよ!
途中まで…(苦笑)
 
スポンサーサイト

Comment

どうしてスポンジはヘタレるんでしょうねぇ・・・
そういえば気にした事がありませんでした。
この先生に是非聞いてください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

