

今日(日付が変わって昨日か!)、冬空の下プチお出かけしてきました~♪
この頃、かなり寒いですよね~
気温を見たら-0.3度…氷点下いてるじゃんかよぉ~!!!
しかも、雪まで降ってるし…�Ⴞ����V���b�N
そりゃ寒いっしょ!

 

綺麗な月

午後6・7時頃、買い物の帰りのときの話…。

ふと空を見上げたら少し欠けた月が輝いていました。(何かうさん臭い言い方になってるなぁ…<汗)
あまりにも綺麗だったので見とれてしまいましたよ。
その時、月を見て面白い事とか新しく発見したりして、結構眺めているだけでも楽しかったです♪

その面白い事とは、月のクレーター部分から雲が出て来ている用に見えたり、雲の間から月が顔を出している所を観察したり、月の周りの光の色を観察…(楽しいのは僕だけですね<苦笑)

発見の事に関しては月の模様がよく見ると太極に見えたり…。あ、初めてロバとカニに見えましたよ!(前まではウサギか女性にしか見えなかったんです)


こういう事を面白いとか感じるのは僕だけなんでしょうかねぇ?

皆既月食

今日は月食が見られましたね。
なにやら、気象の影響で22年ぶりに観測出来たらしいですね。

僕は窓越しから数分眺めていましたよ。
それにしても、黒っぽい赤で気持ち悪かったです。
(見たのが)初めてでビックリしましたよ!月があんな色になるとは…。

嗚呼、今度は日食がみてみたいです。

あと、簡単に僕が描いた月食の絵を載せてみたり…。
暗くて下手な絵ですよ!それでもかまわない方は下の「続きを読む」からどうぞ…。

続きを読む »

